ドレイモンド・グリーン

ドレイモンド・グリーンが「炎の体育会TV」に出演する模様!

サムネイル画像: James N. Mattis

Rakuten TV主催のイベント参加のため、初来日を果たしたドレイモンド・グリーン。

ファンとの交流イベントやトークショーの他にも、田臥勇太との対談などがスケジュールに組まれており、かなり精力的に動き回っていたグリーンですが、なんと日本のテレビ番組への出演までを果たしていた模様です。

ウォリアーズ公式インスタからの情報バレ

グリーン来日の模様をまとめた動画が、ウォリアーズの公式インスタグラムアカウントに投稿されています。

View this post on Instagram

Check out some behind-the-scenes views of Draymond & Rakuten in Tokyo this week 😃 #WarriorsRakuten

A post shared by Golden State Warriors (@warriors) on

映像からは、我らがイケメン佐々木クリスさん、そして宮河マヤさんの姿も確認できます。

そして、動画中グリーンがハーフコート付近からロングシュートを放つシーンがあり、その背後の看板には見覚えのある字面が。

f:id:popcornroom:20180910151831p:plain

ブレブレのスクリーンショットで恐縮です。多くの人は、初見の動画で確認できているはず。

これは、「炎の体育会TV」での企画と考えて間違いないですね。

シュートを打つ場所によってそれぞれ得点が割り振られているアレです。

炎の体育会TVの公式からはまだグリーンの出演は発表されていませんが、一足先に知ることができちゃいました。

スポンサーリンク


オンエアが楽しみな反面、グリーンがシュートをしっかり決められているのかという不安も勝手に感じています。笑

多分「NBA選手=シュートがたくさん入る」というバスケ未経験者の先入観があると思うんですけど、この企画でグリーンが視聴者を唸らせるほどの腕前を披露できるかは微妙ですね。

キャリア平均でFG43.8% 3P32.7% FT70.7%のグリーンのシュートトライアルは、グリーンのことをよく知っている人ほどハラハラした気分で観ることになるかも。笑

グリーンの持ち前の能力を存分に発揮できるのは、炎上系タレントとの通訳を介した口撃合戦とかですかね。

こういう企画こそ、史上最高シューターのカリーに参加してほしいところだけど、体育会TVのオファーは同じく来日を果たすカリーには通っているだろうか…。

日程的に別撮りになったとしても、カリーとグリーンの二人が日本のテレビ出演となればテンション爆上がりなんですけど。

毎週土曜日に放送されている「炎の体育会TV」の次回は9/15になりますが、グリーンが登場する回のオンエアはもう少し後になるでしょうかね。

少なくともNBAファンはチェック必須です。