【一般参加もあり】ステフィンカリー来日イベント続報【展示会も】

スポンサーリンク

 

7月12日から止まっていた情報がやっと動きました。

ステフィン・カリー来日イベントについての続報です。

今回の情報の目玉としては、「一般枠からも参加が可能」ということが明らかになった点ですね。

スポンサーリンク

 

観覧応募ができるイベント

今回の発表は間違いなく朗報。

まずイベント名、そして日時と場所です。

イベント名 SC30 WIRED DIFFERENT TOKYO
日時 9月11日(火)16:30~20:00
場所 六本木ヒルズアリーナ

9月10日〜12日に行われるカリー来日イベントの内、真ん中にある日程の一部スケジュールが決定したということですね。

この11日16:30〜のイベントでは、トークイベント3x3のエキシビションなどが現時点で予定されているとのこと。

そして声を大にして強調したいのが、このイベントは「一般の方も観覧応募可能」となっている点です。

前回の来日時には、当日に会場近くで待機していたら会場内に入れてもらえたラッキーマンがいたといいますが、今回は公式に一般枠が設けられています。

「一般枠あり」なんてのはイベントとしてはごく普通のことでしょうが、前回はなかったので。これは朗報ですよ。

ちなみに、このイベント内でコートに立ってカリーとプレーできるのがどういう立場の人たちなのかは発表されていませんね。これは、一般人には縁のない話かな。

応募方法

カリーファンでこれに応募しない手はないでしょう。

8/22時点でまだ応募受付は開始していませんが、今回の来日ツアーの特設ページがオープンしました。

STEPHEN CURRY AsiaTour 18 ┃UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

これはブックマーク必須!

観覧募集はこちらのページから行われる模様です。

展示会の開催も決定 

上記のアクティビティイベントに加えて、展示会の開催も決定しています。

こちらも日時と場所を。

日時 9月6日(木)〜9月11日(火)
場所 六本木ヒルズ大屋根プラザ

 

この展示会は、カリーの来日前から始まるということですね。

予定されている展示内容は以下の通り。

・カリーとアンダーアーマーのコラボの歴史

・歴代シグネチャーモデルのシューズ

・カリーのこれまでのキャリアを振り返るストーリーボード

カリーのキャリア回想のコーナーには特に興味がありますね。写真撮影はOKなんだろうか。

また、この展示会では限定Tシャツも発売されます。

こちらは武人画士の方がデザインを手がけるそうで、かなり興味アリ。

ツアー限定グッズ

展示会で販売される限定Tシャツの他にも、アンダーアーマーはアイテムを展開。

今回のアジアツアー限定商品が、いくつかリリースされていくようです。

8月24日(金)からアンダーアーマーのオンラインショップ、8月25日(土)からは直営店・スポーツ店等でも販売開始になると。

特設ページでも「ツアー限定アイテムを着て会場に駆けつけよう」と煽っていますが、特に11日のイベントに参加するガチ勢の方々はほとんどがこの限定品で装飾していくことになるんでしょうね。 

「アジアツアー限定品」ともなればかなりアイデンティティがあるし、1品くらいは手に入れておきたいな。

公式オンラインショップ|UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

スポンサーリンク

 

ここまでの情報まとめ

ここまで発表された情報を元に、一般参加者が今回のカリーのイベントを最大限に楽しむために「今からできる行動」をまとめてみます。

 

まずは、先ほども載せた特設サイトを随時チェック。

観覧募集開始次第、パパッと応募を済ませておきましょう。

そして、8月24日になったら限定アイテム希望者は公式オンラインショップをチェック。すべてのスポーツ店が限定品を取り扱っているわけではないし、オンライン購入が無難かと思いますね。

そして9月6日〜11日のいずれかに開催中の展示会に参加し、財布の中身に余裕があれば、限定Tシャツもゲッツ。

このTシャツの在庫がどれだけあるかわからないので、僕は手堅く初日の6日に六本木ヒルズ大屋根プラザに行ってこようと思います。

 

そしてそして、運良く観覧応募に当選した人は11日のイベントにも参加できるというわけですね。

 

イベント内容が発表されたのはほんの一部なので、現時点でできる構想はこんなものかと。

誰でも等しく参加できる展示会の存在がありがたいです。観覧応募に外れたとしても、これだけは何としても拝みにいく...。

 

...

まだ今後も一般枠から楽しめるイベントの発表があるかもしれません。

アンダーアーマーからの続報を待つというよりも、自分から新情報をつかみ取りに行く心づもりでいましょう。

カリー来日イベントの当選連絡が来ないんですがどういうことですか