コービーがBIG3に参戦する可能性【アイスキューブが口説けるか】

スポンサーリンク

Photo by C. J.™

 

ありえない話でも口にしていくうちに本当になったりするから、あえて言っておきましょう。

コービー・ブライアントがBIG3に参戦したら、最高であると。

スポンサーリンク

 

BIG3開催者のアイス・キューブ

今年6月のコービーのツイートです。

アイス・キューブの名前を出しつつ、BIG3の宣伝をしています。

アイス・キューブというのはアメリカで主にラッパーや俳優として活動している有名人です。映画で見たことがある人も多いはず。

この人がBIG3の開催者であり、コービーとの親交も深いといいます。

コービーとしては友人主催のリーグのプロモーションをしてあげたつもりだったのでしょうが、BIG3の公式アカウントからこんなリプライが。

 「来シーズンは君を見れるの?」

コービーを口説き続けるキューブ

先の公式アカウントは冗談混じりにしろ、アイス・キューブは熱心にコービーを勧誘し続けているとのこと。

以下、キューブのインタビューの抜粋です。

「毎回勧誘しているよ。

彼はいつも断ってくるけど、気にしないさ。

次にコービーに会う時には、また頼んでみるよ。」

「彼にはやることが多いからね。

実現するのは、いつになるかわからない。

でも彼の血が騒ぎ始めた時にはいつでも、僕らは彼を受け入れるよ。」

「彼にはやることが多い」というのはまさにその通りで、現役引退後もオスカー受賞投資の大成功など、コービーのニュースは止まりません。

真剣にコービーのBIG3参戦を考えるなら、リーグがブラックマンバにふさわしい舞台かどうかよりも、コービーの多忙なスケジュールの方がネックになりそうです。

スポンサーリンク

 

スティーブン・ジャクソンのインタビュー

昨年はアレン・アイバーソンがプレーしたことでも話題になったBIG3は、元NBA選手が数多く参加しています。

【BIG3】アレン・アイバーソンのバスケがまた観れる!【3on3】

 

キューブがコービーを勧誘していることがニュースになったのを受けてか、昨季からBIG3に参加しているスティーブン・ジャクソンにこんなインタビューが。

「フィジカル的にタフなこのリーグで、コービーは活躍できると思いますか?」

愚問すぎる問いに、ジャクソンは立ち上がって応答しました。

 

映像自体が面白いので、和訳は後回しにしてまずはこちらを。 

 

ええー、みなさん。

君はどこの記者?(記者:Let's get it sportsです)

Let's get it sportsの記者が、スティーブン・ジャクソンに「コービーは3on3をプレーできるか」と聞いてきましたよ。

そして、「フィジカル的には大丈夫か?」と。

 

これは、答える必要もない質問だね。

「答える必要もない(英語では'rhetorical')」のスペルなんて書けないけど。

でも意味は知ってるよ。

この質問には答える必要がないね。

 

コービーはどのリーグでもプレーすることができる。

どこでもね。

 

コービー、聞いてる?

あ、聞いてくれてる?

君は僕にこの記者を平手打ちしてほしいんだろ?

 

このリーグに来てくれないか?

来てくれよ、頼む。

 

コービーは史上最高のスコアラーの一人だろう。

彼がNBAを支配していたことを知らないの?

来てくれよコービー。

 

彼はこのリーグも支配していくさ。

僕はそう信じてるよ。

さすが、昨季BIG3でベスト・トラッシュトーカー賞(なんだそれ笑)を受賞しただけはあります。凄まじい舌のまわり。 

とにかくみんなコービーのプレーが見たい

こんな記事を書いておきながらも、コービーのBIG3参戦は正直ないだろうと思ってます。笑

ただ、みんなコービーのプレーを見たがってる。それは確かです。

 

レブロンがレイカーズに加入してコービー復帰の噂がでた時もそうですが、要はみんなブラックマンバのバスケをもう一度見たいんだと。

 

全コービーファンの願望が、コービーのBIG3参戦によって実現されれば最高です。

 

そりゃ、コービー復帰でレブロンとのコンビが見れたら最高ですよね