【今回も会員だけ?】ステフィンカリー来日情報まとめ【2018】

スポンサーリンク

 

ウエストブルックの来日に盛り上がりきったところで、次はステフィン・カリーが日本にやってきます。

過去最高レベルにNBAめいた日本の夏ですね。

【一般参加もあり】ステフィンカリー来日イベント続報【展示会も】

スポンサーリンク

 

ツアー日程

前回の来日は、2015年9月4日でした。

もう少し最近のことかと思っていたけど、早3年も経過していたんですね。

初シーズンMVP受賞&初優勝を成し遂げた2014-15シーズン後の来日ってことで、当時のカリーフィーバー具合は凄かったです。

 

今回は、「2018 ステフィン・カリー アジアツアー powered by アンダーアーマー」と題し、フィリピン・中国・日本の3ヵ国を訪れます。

 

今回の、日本でのツアー日程は以下の通り。

9月10日(月)〜12日(水):日本 東京

 

ちなみに、

9月6日(木)〜8日(土):フィリピン マニラ

9月8日(土)〜10日(月):中国 武漢

という各国でのスケジュールになっています。

各国でのツアー日程の最終日と、次に訪問する国のツアー初日の日付がかぶっていますね。

それぞれ、初日は軽い記者会見をやって終わるのかな。

スポンサーリンク

 

前回来日時の問題点 

前回来日した時も、多くのファンがカリーと触れ合う機会を楽しみにしていたはず。

しかし前回のイベントでは、企画のアンダーアーマーに対してのブーイングが勃発。参加が「会員限定」となっていたのが理由ですね。

しかも、会員の中でも抽選を行い、参加者はさらに絞られていたと。

 

会員限定イベントであるという情報が発表されたタイミングも遅く、アンダーアーマーの好感度が下がった感があります。

実際、当日会場近くに詰めかけていたファンの中には、会員じゃなくても入れてもらえた人もいたらしいですが..

 

アンダーアーマーとしても、前回はたくさんのクレームをくらっただろうし、今回のイベントでは参加の入り口を広くする工夫をしてくれるんじゃないでしょうか。

8月14日現在、このページに掲載したこと以外には特に詳細がありませんが、今回はどうなるか。

※8/22:詳細発表!

⇒【一般参加もあり】ステフィンカリー来日イベント続報【展示会も】

 

個人的に絶対参加したいイベントでもあるので、カリー来日情報に関しては過敏に反応していく次第です。

この次に来日してくれる機会がいつになるかは分からないし、今回のチャンスは絶対に掴みたいですね。