レブロン率いる珍獣ALL STARS|レイカーズのロスターを整理

 

若きHC・ルークウォルトンはこの珍獣たちをまとめきれるのか。

まずは、ファンが作成した新生レイカーズの2K仕様ムービーをご覧いただきましょう。

 

何も知らずにみたら完全なネタ動画。

しかし、これが来季のレイカーズです。 

 

 

 

 入団&退団選手まとめ!

移動が慌ただしいオフシーズンなので、新たに加入した選手とチームを去った選手をリストアップしておきます。

今年のドラフトで獲得した新人も合わせてどうぞ。

新加入

・レイジョン・ロンド

・ランス・スティーブンソン

・ジャベール・マギー

・マイケル・ビーズリー

・シヴィアトスラフ・ミキャリック(2018年ドラフト)

・モリツ・ワグナー(2018年ドラフト)

・アイザック・ボンガ(2018年ドラフト)

退団

・ジュリアス・ランドル

・アイザイア・トーマス

・ブルック・ロペス

・タイラー・エニス

 

加えて、ルオル・デンも退団が濃厚と言われていますね。

残り2年間で約41億円の契約を残しているデンですが、昨季は開幕戦以外コートに

立つ機会がありませんでした。

何があったのか詳細は不明ですが、少なくともルークの構想からは完全に外れていた模様です。

33歳のベテランであるデンは、僕ら観戦者には見えない部分で、若手のサポート役として貢献してくれていたと思いますが、このサラリーキャップが空くことは正直魅力的。

サラリーの超絶インフレで感覚が麻痺していますが、冷静に立ち止まるととんでもなく高額な年棒です。

出場機会をもらえないデンのことを考えても、他チームへの移籍が双方にwin-winな気がします。

 

この分の空いた給料を使って、またさらなる珍獣が加入してきそうで怖いけど。笑

暫定・2018-19シーズン開幕ロスター

まだ多少変更があるかもしれませんが、現時点でのレイカーズロスターをポジション順に載せてみます。

トレンドに乗って、NBA2Kでのレーティングも合わせて載せておきます。すでに発表されている選手は2K19から、まだの選手は2K18の最新レーティングから抜粋。

 

ポジション 選手名 レーティング
PG ロンゾ・ボール 78
PG レイジョン・ロンド 79
PG アイザック・ボンガ -
SG ケンテイビアス・C=ポープ 76
SG ジョシュ・ハート 76
SG シヴィアトスラフ・ミキャリック -
SF ブランドン・イングラム 80
SF ランス・スティーブンソン 76
SF ルオル・デン 73
PF レブロン・ジェームズ 98
PF カイル・クズマ 78
PF マイケル・ビーズリー 79
PF モリツ・ワンガー -
C ジャベール・マギー 76
C イビカ・ズバック 73

 

レブロンはPFに配置してみました。

「レイカーズのロスター紹介」として、レブロンの名を記す日が本当に来るとは...

 

 

 

ロンゾ「ぬるま湯に浸かってはいられない」

個性の強すぎる新加入選手たちですが、個人的にはこのベテランたちが若手に好影響をもたらすことを期待しています。

どうしても来季のレイカーズの話題はレブロンが中心になってしまうはずですが、ロンゾ、イングラム、クズマを中心とした有望な若手選手たちをベテランたちがサポートしていく、という構図が理想です。

 

こんなダンスをしていたロンゾ君も、

 

肉体改造にはしっかり成功している模様。

 

レブロンらが加入して新体制を迎えることについて、「ぬるま湯に浸かってはいられない」とコメントしています。生え抜き選手たちにとっても、来季は変化の年になりますね。

 

こんなにも来季がどうなるかわからないチームは珍しい..。

戦力アップしていることは間違いないと思うんだけど。

シーズンの開幕が待ち遠しいです。