そりゃ、コービー復帰でレブロンとのコンビが見れたら最高ですよね

スポンサーリンク

アイキャッチ画像 via @BleacherReport

 

23と24が揃うのはヤバい。

実現するのがあり得ないとわかっていても、夢見てしまうのも致し方なし。

スポンサーリンク

 

レブロンのレイカーズ移籍がトリガー

まずは、レブロンがレイカーズに加入。

冷静に考えてみれば、これもコービーの復帰と同レベルのファンタジーだったんですけどね。

ホントに実現してしました。

【妄想が現実に】レブロン・ジェームズがレイカーズを変えていく...

 

そこから、「コービーが6つ目のチャンピオンリング獲得のために復帰、レブロンと最強コンビ結成」と言う奇想天外な噂が流れ始めたわけです。

鼻で笑っちゃうような現実味のない噂でも、ちょっとドキっとしてしまう。

僕としては、根本的にブラックマンバのプレーをもう一度みたい、という願望が強いです。

それでなおかつ二人が同じコートで同じ色のユニフォームを着ていたら最高だよね、と。

現在のコービー

最近のコービーといえば、セルティックスのジェイソン・テイタムのワークアウトを指導したことが話題ですね。

 

憧れのコービーから直に指導を受けるという最高の経験をしたテイタム。

レイカーズのレジェンドがセルティックスの新人を指導していると言う構図も中々面白いです。

チームのHCになることには興味がないと発言しているコービーですが、こういうような現役選手のメンター的ポジションはとても似合っていますね。

 

スポンサーリンク

 

 

シャック「コービーは復帰する」

 これも話題になりました。
 

"Kobe coming back. You heard it here first.(コービーは復帰するよ。ここで初めて聞いたろ)"と軽いノリで。

その後ポッドキャストで改めてコービーの復帰について言及していました。

このシャックの発言によって、もう一段階コービー復帰説が跳ねたという感じですね。

ヴァネッサがすべてをぶった切る 

夢見心地な僕らを一気に現実世界に引き戻してくれたのが、コービーの妻であるヴァネッサ。

f:id:popcornroom:20180804003136p:plain

 

 インスタグラムでの「コービーは復帰するの?」という問いに対して、以下のコメント。

 

「コービーがまたプレーすることはないわよ。彼はプレーしたいと思っていないし、私たちは家族での時間を本当に楽しんでいるの。クレイジーな試合スケジュールに誕生日パーティー・祝日・特別なイベントが邪魔されることもなくね。」

 
だそうで。
奥さんとしては、特別バスケ選手としてのコービーを見たい気持ちがあるわけではない模様です。
家族として過ごす時間が何よりだと。
 
まあ、わかっちゃいたさ。
 
 
...
ジョーダンが2度目の復帰でウィザーズでプレーし始めたのは38歳の時でした。
現在のコービーは39歳。
マジレスすると、高卒からプレーしてる分、同じ年齢の選手たちよりも肉体へのダメージは大きい、ってことは現役時代に本人も言っていまして。
どの角度から見ても、「コービー復帰」は現実的な話ではないです。
 
それでも、コービーが復帰してレブロンと同じユニフォームでコートに立ち、チャンピオンリングを狙う、という空想を少しでもさせてくれたこの噂には感謝したい。