【オールスター】スターター発表!シェフとキングのキャプテン対決!

 

2度の中間発表を終え、とうとうスターターの発表!

スターターが決まりはしたものの、彼らがどのチームでプレーするかは未定。今回のオールスターはここが面白い。

では、どどーんと各カンファレンストップ5を。

 

 

ウエスタン!

ウエスタンのトップ5はこちら。

この紹介画像かっこいいなあオイ。

こうしてみると、デュラントの出場回数が圧倒的。

ウォリアーズ2選手+ペリカンズ2選手+ヒゲという構図です。

イースタン! 

お次はイースタン。

デュラントの9回に唸っていたのに、こちらには14回目出場となる王様がいらっしゃいました。

一方で、エンビードは初出場にしてスタメンに選出。

エンビードによる歓喜のツイート↓

「素晴らしい日だ!俺たちは(セルティックス相手に)最高の勝利を手にし、俺はオールスターに選ばれた...サポートしてくれたみんなに感謝を伝えさせてくれ。たくさんのことを経験してきたが、これはみんなのおかげだ。本当にありがとう」

 シーズン前に5年167億円というあまりの巨額契約を結んだことで、疑問の声も上がっていたエンビードでしたが、開幕以降、圧倒的な活躍ぶりで批判の声を黙らせました。

ここまで、23.8得点 10.8リバウンド 3.4アシストの活躍。

オールスター初出場選手のここまでの道のりを振り返るのも、名物の一つ。

 

 

 

一味違う今回のオールスター

ウエスタンのトップ投票はカリー。

 

対するイースタンはレブロン。

 

これまたかっこいいGIF画像です。

各カンファレンスの投票数1位だった2人が、それぞれチームのキャプテンを務めます。

カリーvsレブロンだなんて、最高じゃあありませんか。

そしてそして、今回のオールスターでの新企画は、「各チームのキャプテンがドラフト形式で選手を指名していく」というもの。

つまり、今回発表された残りの8人は、まだどちらのチームでプレーするか決まっていないんです。

"チームカリー"としてプレーするのか、"チームレブロン"としてプレーするのか。

なんとも斬新な企画。

投票数で全体のトップとなっているレブロンが先行で指名を始めるとのこと。

レブロンはまず誰を誰を指名するのか...

最終的にこの2チームがどんなメンツになるのか、まったく予想ができませんね。

今回のオールスターは、これまでとは一味違うイベントになりそう。