デリックローズがついに復帰!元気そうで何より!

スポンサーリンク

 

一時は現役引退か?!とも囁かれたローズがついに復帰!嬉しい!

とにかくとにかく、ローズのプレーがまた観れることになってよかったですよ。

一時はホントに心配しましたもん。

デリック・ローズ引退検討ってマジですか。

 

アイマスも復帰したことだし、いよいよキャブズは役者が揃いましたね。

スポンサーリンク

 

中々軽快な動き!

試合前のアップでは、ローズの息子が特等席で応援。

いいシーン。

 

今回のマジック戦、1Q目には出番がなく、ローズは2Qからの途中出場。

 

 

冒頭の、離脱前のハイライト映像で既にワクワクしますね~!

思ったよりも、身体は軽そうにプレーしていました。

ゴール下での相手との接触にはヒヤヒヤするけど、この潜り込みこそがローズの真骨頂だもんなあ。どうか、シーズン終了まで健康で。

今回はもちろん出場時間はセーブ気味で、13分間のみの出場。

9得点(FG3/6,3P0/1,FT3/4) 3リバウンド 1アシスト 1ブロック 2ターンオーバー

というスタッツ。

チームも104-103で接戦をモノにしています。

スポンサーリンク

 

スターターはローズがいい

やっぱりキャブズのスターターはローズがいいな。

まだ復帰したばかりのアイマスは、ゆるぎないスタメンのポジションを確立しているわけではないし、ローズがベンチプレイヤーとしての役割を受け入れるのはまだ早い気がします。

結局のところ、ミニッツが増やすには「レブロンとマッチするかどうか」が大事になると思うので、レブロン主体のチームの戦術にも早くなじんで欲しいところです。

ローズが体のキレを取り戻し、ファーストオプションとして使われる場面が増えたりすると、ファンとしては最高なわけですが。

 

とにもかくにも、ローズの復帰は超ハッピーなニュースでした。

健康第一で、存在感を存分に出し切ってもらいたい。