カイルクズマによるロンゾボール追放令!

 

今シーズンにレイカーズでNBAデビューを果たしたロンゾとクズマ。同期ということで、2人はコートの内外でだいぶ仲がいいみたい。

若い二人だからこそのじゃれ合いには、観ていて面白いものがあります。中でも、クズマのSNS上での"ロンゾイジり"は毎度話題になっています。

 

 

Big Baller Brandディスり

ちょっと前のインスタグラムでの投稿↓

 

 ロンゾの父親が経営するBig Baller Brandが手がける帽子を指差し、

「みんな、本当にこの帽子のために600$もかけるの?」

と挑戦的な発言。

Big Baller Brandの商品はどれも"アホほど高価"として知られているので、それを皮肉った痛快な一言です。この投稿は結構話題に。

実際、写真ではこの帽子の質感が分からないけど、これに600$(だいたい66000円)を費やすのは正気の沙汰じゃないわ。笑

しかし、これを公の場で堂々と言っちゃうのが面白い。

 

 

 

UCLA送還命令

お次はTwitterでのこの投稿。

キング牧師など、人種問題についてのツイートが続いていたクズマが、合間に挟んだ投稿です。

アメリカの奴隷解放活動家として知られるソジャーナ・トゥルースについて、ロンゾに話題を振ったクズマ。

 

クズマ:ゾー(ロンゾの愛称)、ソジャーナ・トゥルースって誰だったっけ?

 

ロンゾ:ポール・ピアースの姪だろ。

 

ポール・ピアースとは、ご存知、元セルティックス等に在籍したレジェンド。

彼のニックネームが"TRUTH"だったことを踏まえてのボケなのか?笑

そんな常識知らずのロンゾに対し、クズマは

「みんな、コイツをUCLAに送り返してくれ」

と呼びかけ。ロンゾボール大学生やり直し条例を発令したのですw

アーリーエントリーでNBA入りしたロンゾ、まだ一般常識が不十分だったのかもしれない。

父親の影響のせいもあるだろうけど、なんとなく異端児のイメージがあるロンゾと、優等生キャラのクズマ。

新生レイカーズが誇るナイスコンビです。