【トレード候補】ジュリアスランドルはレイカーズに不要なのか

 

レイカーズほどトレード話が常にまとわりつくチームはありませんね。

シーズン終了後の今夏には、スター獲得に向けてまたまたレイカーズフロント陣が動き始めると言われています。

スター獲得に必要なのは、交代要員とサラリーキャップ。

先日、若手たちにとって良きお兄さんポジションだったアンドリュー・ボガットが解雇されてしまいましたよね。

そりゃあ個人スタッツはパッとしないものだったけど、実績も実力もあるボガットを、今のレイカーズ"ごとき"が解雇するというのはどうかと思ってしまいますなあ。

しかし、まだこれはレイカーズの改革の序の口。

 

 

レイカーズのトレード候補3人

今のところ、有力なトレード候補とされているのは、

・ジョーダン・クラークソン

・ジュリアス・ランドル

・ラリー・ナンスjr

の3人。

他の選手も放出が噂されているけど、特に言われているのはこの3人かな。

3人とも、レイカーズ生え抜き選手であるのがなんともツライ...

ラッセルもそうでしたけど、フランチャイズプレイヤー候補生がチームを去ってしまうのには別格の切なさがあるもんですよね。

噂では、クラークソンはレイカーズと双方同意でトレードを志願しているんだとか。

確かに、クラークソンが今のチーム内での自分のポジションに不満を感じるのはわかる気もする。今季のプレー時間は平均で23分弱ですからね。

十分なプレー時間があれば平均20得点くらいはいけそうだしなあ。

 

 

個人的に、クラークソンには出て行ってほしくない!

クラークソンのプレーが好きだし、もしクラークソンがチームに不満があるのなら、ルークにプレー時間を増やしてもらうなどの対処をしてほしい。

 

 

 

ジュリアス・ランドル不要説

さっき挙げた3人の中であえて放出を望むとしたら、ランドル。

どうだろう、レイカーズファンにアンケートを取ったら大多数が同じ意見なんじゃないかな。

ランドルの"猪突猛進"なプレースタイルに不満を感じている人は多いと思うんです。

ポテンシャルを持っているのはわかるし、エネルギッシュなプレーで沸かせることも多いランドルですが、いかんせんエネルギーの使い方を間違えてる気がします。

具体的には、狭いスペースへの無謀なカットイン球離れの悪さを即刻改善してほしい。ランドルがボールを持つことで、チームの流れが止まってしまう場面が多すぎる。

得点シーンのハイライトだけを見ると一流プレイヤーにも見えるんだけど...

 

 

動きが直線的すぎるせいか、自爆する回数も多い。

22得点14リバウンドを記録したこの試合で、ランドルが勝利に貢献してくれたことは間違いないですが、実はターンオーバーも6回記録しているんですよ。

直近のキングス戦まで、7試合連続スタメン出場中のランドル。

これに対してチームメイトが不満を感じている、との報道も話題になっていますが、どうなんでしょうか。

いなくなるのは寂しいけれど...

色々言いましたが、デビュー年からのランドルを観ている身としては結構複雑。

1年目の開幕戦で怪我をしてシーズンを棒に振って、

リハビリ期間中に当時現役だったコービーから励ましをもらってモチベーションを上げて、

復帰した2年目で見事平均ダブルダブルを達成して…

みたいなストーリーを知っちゃってますからね。

 

でも、ランドルがトレード有力候補と言われてしまうのには、それなりの理由があるということです。

うん、今回はそれを言いたかった。