【ウォリアーズ最終兵器】スティーブ・ナッシュが現役復帰!?

 

カリー欠場により、リーグ最高峰の司令塔を失ったウォリアーズ。

チーム成績は好調をキープしていますが、カリー欠場前後のスタッツを比較してみると、メンバーのパフォーマンスが低下しているのは明らかです。 

【スタッツが語る】やっぱりステフィンカリーって凄いんだな - NBA ROOM

 

そんな状況を打開すべく、スティーブ・カーからステキな提案。

「スティーブ・ナッシュに復帰してもらおうか」

 

ジョークだというのはすぐ分かったけれど。割とマジで観てみたいんだよなあ。 

「彼がGリーグ契約を結べば、45日間プレーすることができる」とスティーブ・カー。

仮に実現したのなら、なんと素敵な45日間になることでしょう。

これだけのスターが集まったウォリアーズでなら、現役時代のナッシュは平均15アシストくらいするんじゃないか。

 

 

ウォリアーズのコーチとして活動中のナッシュ

現在43歳のナッシュは、ウォリアーズの"選手育成コンサルタント"としてカリー達を指導中。

最近の練習動画です。

 

 

足首がまだ完治していないカリーは、動きをセーブしつつ練習してます。リハビリチックな練習に見えますね。

この二人が一緒に練習してる光景はワクワクする。

好きなNBA選手を問われたときには毎度ナッシュの名前を挙げるくらい、新人時代からナッシュをリスペクトしているカリーですが、今のチート化したカリーでもナッシュから学べることはあるんだろうか。

カリーとウォリアーズに影響を与えた、スティーブ・ナッシュとサンズ - NBA ROOM

 

自分がNBAにハマるようになったのはナッシュの存在が大きいから、今でもナッシュの話題を聞くことができるのは結構嬉しい。

それも、ウォリアーズがらみのニュースなわけだし。

 

 

 ルーキー・カリーvsナッシュ

いいハイライト動画を見つけました。

師匠vs弟子の対戦と言えるかも。

 

 

2009年の対戦。

昔の対戦ではあるけど、このときのナッシュは既に35歳なんですよね。

ナッシュおじさんキレッキレ。

引退間際のナッシュしか知らない人には、是非見てもらいたいハイライトですね。

 

しかし、この時期のカリーを観て、将来リーグトップクラスの選手になるとは到底予想できなかったなあ。

"お目目クリクリのシューター"くらいの印象だった。

殿堂入り候補となったナッシュ

先日、2018年の殿堂入り候補として選出されたナッシュ。

ナッシュの他には、ジェイソン・キッドやレイ・アレンなど。

さすがに、殿堂入り候補になった人に復帰してもらうのは無理があるな。笑

 

今回候補者の中でも、シーズンMVPを2度受賞しているのはナッシュだけです。

本当に、サンズ時代のナッシュは神がかっていました。

 

え?レイカーズ時代?

 

ちょっと何言ってるか分からないです

2012‐13シーズンのレイカーズのガッカリ感を振り返る[part1] - NBA ROOM