NBA ALL STAR2017|スターターが発表!パチュリアの結果は...

スポンサーリンク

 

とうとうこの時期がやってきた…

本日1月20日、オールスターのスターターが発表されました!個人的には、ちょっと予想外なメンツになりました。

盲点だったのは、選出方法にファン投票以外の要素が考慮されていたこと。ファン投票の他にも、現役選手とメディアの投票分も加算されるんだったんですね。比率的には、ファン投票の方が多めになってじはいますが。知らんかった。

スポンサーリンク

 

スターターはこちら!

そんな集計方法によって決められた今年のスターターがこちら。

【EAST】

G:カイリー・アービング

G:デマー・デローザン

F:ジミー・バトラー

F:レブロン・ジェームズ

F:ヤニス・アデトクンボ

 

【WEST】

G:ステファン・カリー

G:ジェームス・ハーデン

F:カワイ・レナード

F:ケビン・デュラント

F:アンソニー・デイビス

※G=ガード部門,F=フロントコート部門

パチュリア―!!

おやおや~。

ザザ・パチュリア氏の名前がありませんねえ。ファン投票は2位なのに。

現役選手とメディアの投票権は、今考えてみれば「パチュリア対策」としての切り札となりました。現役選手からの投票では12位、メディアからは10位という結果。

うん、妥当だね!

最終的に、ウエストのフロントコート部門で6位という順位に。リザーブメンバーとして選出されるかも微妙だな~。

スターター発表前日に行われたウォリアーズ対サンダー戦では、ウエストブルックを相手にまさかの蔑みプレーを披露したザザ。

 

 

さすがオールスタースターターwww

やることが違うww

とネットでは盛り上がりを見せていたものの、残念ながらスターターには選出されず。ドンマイ、パチュリア。

美人な奥さんによろしく!

 

スポンサーリンク

 

GSWとCLEのBIG3対決は実現せず

ウエストからはザザ、イーストからはラブが選出されなかったことで、ウォリアーズ対キャバリアーズのBIG3対決は実現しないことになりました。

終盤を接戦の展開で迎えたとすれば、2チームのBIG3が本気になり、マジでウォリアーズ対キャバリアーズとほとんど変わらない試合になるんじゃないかと思ってたんだけど。それでも、二人ずつ選ばれていれば、十分か。

後はリザーブメンバー!

リザーメンバーは1月27日に発表されます。誰が選ばれるかな~。

とりあえず、ウエストブルックは確実に選ばれますよね。ファン投票ではフロントコート3位でしたが、現役選手とメディアからの票で両方とも1位になっています。

あとは、ウェイドも選ばれて欲しい。ウェイドのいないオールスターは、なんか違和感。