【最強のベンチウォーマー】ロバート・サクレが日本に来る!

スポンサーリンク

 

祝・日本プロ入り!ということで、これまでのサクレのキャリアを振り返ってみましょう。

皆さんがNBAでのサクレをイメージするときには、どんな画が浮かぶでしょうか。

僕の予想ですが、ユニフォーム姿のサクレがコートでプレーしているところをイメージする人は、ほとんどいないのでは。笑

サクレといえば、これでしょ。

f:id:popcornroom:20180911184101p:plain

  

確実に、ベンチでのリアクション芸人枠としての印象が強いです。このキャラクターなだけに、NBAファンからは愛すべきイジられキャラとして通っている気がしてならないサクレ。

レイカーズの試合がWOWOWで放映していた時には、実況の人たちに

「サクレがサクレツする日はくるんでしょうかねえww」

みたいな感じでいじられてたこともありました。

スポンサーリンク

 

NBAでのキャリア

12-13シーズンから15-16シーズンまでの4シーズンをレイカーズで過ごしたサクレ。

キャリアスタッツは、出場時間14.5分,4.2得点,3.1リバウンド,0.7アシスト,FG43.6%。

一応、コートでのサクレのプレーも観ておこう。

うん。こんな感じ。

やっぱりサクレを知る上では、ベンチでの勇姿を振り返っていたほうが賢明です。

 

ベンチでのハイライト動画を作ってもらえる選手なんて、そうそういるもんじゃあない。すごいぞサクレ!

サンロッカーズ渋谷へ!

サクレが加入するチームは、Bリーグのサンロッカーズ渋谷。

これまでNBAだけでプレーし、そのままBリーグに加入した選手は今のところサクレだけのようです。確かに、現存の外国人選手の中でも、サクレのネームバリューはずば抜けていると思います。

サクレ獲得のニュースは、国内では結構話題になっている模様。メディアでもたくさん取り上げられています。

WOWOWにも生出演することが決まっているそうで。WOWOWには、これからも出演する機会があるんじゃないかな。

レイカーズにいた時のコービーとのエピソードとか、いろいろ話してくれたらうれしいな。

スポンサーリンク

 

そして、禁断のコラボが実現…

かつてから、サクレの名前の汎用性については話題になっていました。そして、とうとうその日はやってきました。

以下はサクレのインスタングラムより引用。

f:id:popcornroom:20180911184344p:plain

 

ロバート・サクレ、サクレレモンを食す!!!

インスタグラムにて画像を投稿し、「めちゃくちゃ上手い」とのコメントを残しています。これには、日本のNBAファンもtwitterで大盛り上がりでした。

そして、なんとなんと。

このロバート・サクレ効果により、サクレレモンの製造会社であるフタバ食品とサンロッカーズ渋谷のコラボが実現したのです。

いやあ、これはビックリ。最初はコラ画像かと思ったわ。笑

信じていればどんなことでも必ず実現するということを、サクレとフタバ食品が教えてくれた。

日本生活をエンジョイ中

日本に住居を移したサクレは、ジャパンライフを満喫中。

この大男が日本を歩いてたら、すげえ目立つだろうなあ。

たまにサクレのtwitterやインスタグラムを覗いてみると面白いかもです。

 

NBAの4シーズンをコービーの間近で過ごし、その後、日本のリーグに来て(多分)大活躍する人生か。

悪くないな。