【パチュリア事変】オールスター投票中間発表がカオス!

 

オールスターの中間発表が行われましたね!

twitterでは、#NBAVoteとハッシュタグをつけて選手名をつぶやくだけで投票ができます。

 

ザザ・パチュリアが2位、だと…?

中間投票の結果がこちら。

f:id:popcornroom:20170107175745p:plain

スタメンには、ガード陣から2人、フロントコート陣から3人がそれぞれ選ばれます。

最も話題になっているのは、ウエストのフロントコート部門でザザ・パチュリアが2位になっていることです。

得票数も相当高く、カワイ・レナードとアンソニー・デイビスにおよそ10万票の差をつるという超常現象が発生中です。注目度の高いウォリアーズにいるから票が集まったのかなと思いきや、チームメイトのグリーンはザザよりも約20万票少ないんですよね。

母国票が集まったんだろうと言われています。ザザ本人も、「ハックでもされたかな?」と驚いている様子。

ほぼウォリアーズ対キャバリアーズじゃんw

このままの順位で投票が終わるとすると、今回のスタメンはこうなります↓

[EAST]

・カイリー・アビング

・ドゥエイン・ウェイド

・ヤニス・アデトクンボ

・レブロン・ジェームズ

・ケビン・ラブ

 

[WEST]

・ステファン・カリー

・ジェームス・ハーデン

・カワイ・レナード

・ケビン・デュラント

・ザザ・パチュリア

 

もしこうなれば、キャバリアーズとウォリアーズのBIG3がそれぞれ集結することになりますな。スタート時点では、ほとんどCLEvsGSWの試合と変わらん。笑

お祭りム―ドの緩い雰囲気で始まるオールスターにも、今回はピリッとした空気が流れれたりして。

 

 

ウエストブルックにスタメン入りして欲しい

現時点でのスタメン候補に特別不満があるわけではないんですが、あえて一人だけ入れ替えられるとしたら、ウエストのバックコートにはウエストブルックを入れてほしい。

バックコート2位のハーデンを3位のウエストブルックが追い抜けば実現可能ですね。

どうしてかと言えば、そりゃあ旧OKCコンビが再結成するからです。どんな空気になるのか、単純に興味があるなあ。どう考えたって、仲良くじゃれあったりすることはなさそう。

前のOKCvsGSW戦の前に、デュラントとウエストブルックが談笑していたなんて噂がありましたが、ホントのとこはどうなんでしょうか。

試合全体としてはウォリアーズ対キャバリアーズチックに、そんでもってウエストのチーム内ではデュラントとウエストブルックの冷戦が勃発していたりなんかして。それはそれで、カオスで面白そう。

スターターの投票結果は1月20日、リザーブメンバーは1月27日に発表されます!