【NBA2K17】チームUSAに招集!?マイキャリアのトレーラーが公開!

 

前作2K16では、映画監督スパイク・リーが監督・脚本を務めたことで話題になったマイキャリアモード。

一人の選手としてプレーし、学生時代からNBA入団以降の「選手人生」を楽しむことができるモードです。このモードはかなりの人気で、NBA2K16の中で一番プレーされているコンテンツらしい。

そしてこのマイキャリアは今回の2K17にも収録されることが決まっています。今回はスパイク・リーは制作に携わっていないようですが、どんな中身になるのか。

 

 

マイキャリアのトレーラーが公開!

気になる2K17のマイキャリアのトレーラーが公開されました。


NBA 2K17 Presents: The Prelude

 

アメリカでは9月16日にソフトが発売されるんですが、それに先立ってマイキャリアモードのみ、Playstation StoreとXbox Liveで先行配信されるようです。

こっちでの発売は10月20日となっているので、日本でも先行配信が行われるのかは今のところ不明です。

(※追記:日本でも配信されました!!)

【NBA2K17】「The Prelude」が国内配信開始【無料DL】 - NBA ROOM

 

"THE PRELUDE(前奏曲)"と題された今回のマイキャリア。 

トレーラーの映像を観た感じだと、プレイヤーのカスタマイズを過去作よりも細部までこだわれるようになっていますね。

ストーリーは大学時代からスタートし、NBAのドラフトに向けて自身の評価を高めていく感じ。

選手として成長していく過程がドラマ仕立てで展開されていくところがこのマイキャリアの面白いところです。

 

チームUSA絡みのストーリーもあるっぽい!

先ほどのトレーラーでの最大の注目箇所は動画1分18秒以降です。

映像のリアルさも目につくところですが、何よりも電話越しの女性が「コーチK」と「チームUSA」という単語を発しています。「チームUSAの件でコーチKから話があるわ」的なことを言ってます。

今回のマイキャリアにチームUSAのストーリーも追加されることが予想できる内容です。これは面白そうだ。

ソフトの早期購入特典として1992年のドリームチームが使用可能になることは既に発表されていましたが、ここでもチームUSA絡みのコンテンツを用意してきました。さすが、オリンピックイヤー。

シーズン中だけでなく、オフシーズンの期間でも楽しむことができるようになるわけですね。毎度毎度よく面白いことを考えますなあ。

おそらくマイキャリアのトレーラーは今後も公開されていくと思います。

今回のは大学時代のものだったから、今後のトレーラーではNBA入りした後の映像もあるのかな。

続報に期待です。

【PS4】NBA 2K17 【初回封入特典】ゲーム内通貨VC5,000単位、MyTEAM Bundle、My Playerモード用ジャージなどのゲーム内アイテムの含まれるDLC封入

 

【NBA2K17】北米版がついに発売!プレイ動画・レビューなどまとめ。 

【発売日・対応ゲーム機等】NBA2K17の情報まとめ! 

【NBA2K17】2K17と2K16の違いってなに? 

【NBA2K17】議論勃発!?各選手の能力値まとめ!